犬の体温
- 2016/08/14(Sun) -

お世話係り、TVは まだ全く精神的にも見ていないのですが・・





唯一、これだけは必ず見る中継があります。





それは・・・「 女子バレーボール 」





過去、ずっと応援してきました。





別に、自分がやってたわけでもないんですけどね。





失点しても失点しても食らいつくパワーもらってます♪





:::









KIMG1035.jpg






ホラ、見て~!





このひまわり、種ギッシリだよ~ なんか・・美味しそう。





昔、いたキンクマハムスター思い出します✨










KIMG1025.jpg






ポクちゃんね、迎えた当初から頭にハゲちゃんがあります。





なんでやろ・・・?





普段は、掻き分けないと分からないんだけどね。





色々と想像してしまいます。





私の知らない、3歳までの過去・・・。










KIMG1045.jpg







少し、暑くなるとフローリングに移動。






( コンセント差し込み口やパソコン、スマホには電磁波カットシール貼ってます。 )










KIMG1047.jpg






ポクちゃんの今日の体温は、37.6度 ・ 昨日は38.1度





犬の平均体温、載せておきます。







①小型犬の場合、平熱時は38.6℃~39.2℃です。


②大型犬の場合、平熱時は37.5℃~38.6℃です。







当初ポクちゃんは、ずっと37度前半で38度以上になる事は





ありませんでした。





以前にも書きましたが、癌の子は低体温です。





ですが、ここのところ、週の半分は38度以上に。





体温と免疫は深く関わっています。





夏になり、体温が上がり免疫力が上がると





症状として、外耳炎や皮膚炎等の子がみられるのも





その反応からの作用だと思われます。





逆に、冬は体温が下がり、免疫もダウンするので





体内に悪いモノが溜まりがちになります。





それで、解毒の春と呼ばれるのでしょう。





一家に一本! 愛犬用の体温計♪





あると便利ですよ、基礎体温、計っておきましょう~♪

















r838.jpg






ポクちゃ~~~ん💛






コロコロ、ムチムチ・パンパ~ン💛






どこに行っても、「 や~~この子、よ~肥えてるわ~ 」 言われてた(笑)💛







ポクちゃん イノシシちゃんにもブタちゃんにもクマちゃんにも 

まちがわれたことあるんだ  カコいいと思いまし💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<夏の夜の宴 | メイン | いわく付きの お店?>>
コメント
--
美味しそうなひまわりの種!!(笑)ビールのお供にならないでしょうか(笑)生シラスが食べられるなんて、うらやましい限りですねー。ムチムチのボクちゃんもなかなか可愛いです♡ ボクちゃん、体温と同時に免疫力も上がってきたみたいですね!!毛艶もいいです♡
2016/08/14 16:04  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+Oneさん♪

そうやねん、なんか美味しそうに見えるでしょ~
良かった、あたしだけじゃなかった。(笑)
全部取って実、出したい気分になったよ。
何気に、可愛いし。
ジラくんのトッピングは?(笑) 種は栄養あるよ。

コロコロポクちゃん、感触良かったよ💛
やわらかいし💛

体温、上げるのは簡単そうに思えて
かなり大変です。難しいです。
2016/08/14 22:30  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |