45日おきの憂鬱。
- 2016/08/17(Wed) -


KIMG1044.jpg






残暑、残暑、と過ごしていても






早まった日暮れに、季節の移ろいを感じます。











KIMG1111.jpg






それでも、まだ暑いので夕方は6時以降じゃないと散歩に行けません。






その為、帰って来れるのは8時近くになったりもするので






それからは、バッタバタのバッタバタ状態。(笑)






私が晩御飯に、ありつけるのは軽く10時・・・ですよ。










KIMG1113.jpg






○ 黄疸・・・ナシ


○ 腹水・・・ナシ


○ 体温・・・37.9度








私も含め・・・人はその場に立たなきゃ見えないものです・・











私は今こうして、この子とお散歩に行ける事だけで幸せを感じます。






私の側に居てくれる。






それだけで、何もいらない。






私が、この子を守っているのではなく






私が見守られている気さえします。














オカルトな方では決してない、ただ視えてしまう品のある







普通の清楚な年配の方 ( 宜保さん、違うよ。 )に






以前、言われた言葉の一つに






「  この子は、○○さんの悪い気を全部吸い取ってくれている。 」 と。






あぁ、、、やっぱり、そうだったか。






私の悪い気が全部、この子にいってしまう






薄々、何となく危機を感じていました。






本当に、情けない。






私が、この子に守られている・・










;;;










KIMG1119.jpg






はぁ・・・・・また、この日が来ました。






この、殺虫剤飲ませなあかんの!?






毎回言うけど、完璧な代替えは無いんかな。。。






7月スタートで、45日おきの年4回の殺虫剤。。。









KIMG1120.jpg






肝臓への、ダメージが怖い。





ミルクティスルを1週間は与えますが、それだけでは





フォローしきれないし、、、憂鬱。












ポクちゃんは おせわかかりのやしの かみしゃまなんだ 本当だじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<今日は満月 18:26 | メイン | 海のパトロールだじょ💦>>
コメント
--
確かに憂鬱ですねぇ、私も完璧な代替を見つける事ができずにいます…なので「仕方ない!なるようになるさ精神の母さんにまかしておきなさい!安心して召し上がれー」と、心にもない(笑)嘘??思い込み??その自信はどこからくるの?という根拠のない自信をもって(あれれー)差し上げてます…


ほんとに、ワンコって不思議なんですよね。 守ってあげているようで、実は飼い主が守られている。 いつもいつも感謝しかありません✨
2016/08/17 09:09  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか、飲ませてるんだ。
うちのシェルビー、飲ませてないよ。狂犬病の注射もほかのワクチンも全部なし。
病院で相談したけど、毒をこれ以上いれるなってことで何もしてないの。
エッセンシャルオイルで何とか乗り切ってる。

えっ そうなの?
クロリスちゃんは神さまだったのね!(^^)!

守られてる、守ってる、お互いだと思う。
私はこどもたちを守ってるつもり、でもこどもたちも私を守ってるつもり・・・( ̄∇ ̄;)
クロリスちゃんとお世話係さんのような濃いつながりは、私とこどもたちの間にはないかなぁ・・・
2016/08/17 21:52  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

そうですよね・・憂鬱極まりない。

ごはんに混ぜているのですが、今回何故か
最後に残したんです。
最後、パクしたんですが、ペッしなって思った。

なんか、変な罪悪感が・・・。
ちょっと、悩んでます。

ジラくん、男の子だし僕がママ守らなきゃって
思ってるはずですよ。
ジラくんいるだけで心強いでしょ♪
2016/08/17 22:32  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

シェルちゃん、飲ませてないんだ。

そちらの、お国、蚊、どないですのん?
多いですか?
エッセンシャルオイルですか?
私もね、ホメでなんとかできないのか?
っと悩み中。
長寿犬の賞状なんていらないし登録も、、、他も
一切・・・ですよ。

そーなんです!えっ!?ママン知らなかった?(笑)
ポクちゃん神の子なのよ~

何言ってるのママン。
その子達、全て分かっています。
魂で繋がっています!
2016/08/17 22:48  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
蚊、いっぱいいるよ。ヤードに水撒きするからね、いっぱいいっぱい蚊がいる。
ペパーミントとかラベンダー、ユーカリプスなんかのオイル使ってるよ。今のところ、うちのどのこどもも蚊に刺されてないの。血液検査でも大丈夫。
だから毎月食べさせたりする毒はパスしてるの。
2016/08/18 21:39  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

ご回答をありがとう💛

蚊やっぱり、いっぱいいるんだね・・

オイルを塗ってるの?
それで、蚊に刺されないなんてスゴイよ!

うちは、虫よけスプレー使ってるけど刺されるよ・・
この違いは何かな?
同じような成分の使ってた時もあるけど刺される。。

それだけで回避できるなんて素晴らしく羨ましいん
ですけどー
不思議やわ~何でやろ?
いいな、いいな。
2016/08/18 22:27  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
精製水 40 ml
グリセリン 10 ml
精油 5~10滴

精油は、ラベンダー・シトロネラ・レモングラス・ゼラニウム・レモンユーカリなど

グリセリンと精油を混ぜて、精製水を加えてできあがり。
これで50 mlのボトル完成です。
外に出るときに肩の辺りから尻尾に向けてシュッシュ。
おうちに帰ってきたらサッとふき取って完了です。
うちは今のところこれで蚊にさされていません。
毎月食べさせるやつ、嫌いなの・・・
2016/08/20 22:26  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |