クロリスの出生経緯・・・
- 2016/08/19(Fri) -







KIMG1138.jpg







あさんぽ、出発してすぐにポツポツ。。。。あぁ~ハズレ・・(何が?)





引き返そうか迷いましたが、すぐ止む通り雨ぽいので雨宿り♪












KIMG1139.jpg







ふたりで会話していたら、不審がられたよ♪





ありふれた日常の中の、クロリスとの大切な大切な時間。





何を思われようと、構わないよ。












KIMG1147.jpg







ほら、すぐに止んだ♪









:::






クロリスを迎える事が決定してから、元飼い主さんに血統書が






あるか尋ねてみました。






それは血統がどうのこうのではなく、クロリスの出生時






の事が知りたかったからです。






幸い、手元に届き確認したところクロリスは






都内のブリーダー 「 イソップ 」 の9人兄弟での出生でした。










KIMG1159.jpg








元飼い主さんからの話しでは、ブリーダーはクロリスだけを






残し、兄弟達はみんな売られ離れていき






クロリスひとり残されていた。






ブリーダー本人は、ラブの繁殖を終了する為、最後の子として






クロリスを自分の子として残す、と言っていたらしいが、、、






繁殖犬にする為に残していたんじゃないか?という






疑いはあります。






そこを、元飼い主さんはヒトリしかいないクロリスを






譲ってほしいと頼み込んだという経緯が。










KIMG1146.jpg







クロリスが、うちの子になって暫らく経った頃






私は、イソップに電話を掛けました。






ダメ元で、クロリスの赤ちゃん~幼児の頃の写真がないか






尋ねてみました。






案の定、あるはずがなかった・・・












:::







KIMG1145.jpg






ファンタ・アップルの細缶やって~♪










KIMG1144.jpg






こっちは、上島珈琲~♪









ポクちゃん いいっつも ばかしばかし ヒトリポチだったんだ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<まるで 絵に描いた放置・・・ | メイン | 今日は満月 18:26>>
コメント
--
過去は消せないし、楽しいことばかりじゃない。うちのこどもたちも、誰一人として楽しい過去は持ってないんです。みんな捨てられたこどもたち。
でもね、今は一緒だからOK♪
今が幸せっぽいから、大丈夫。過去なんて記憶の奥の奥のもっと奥のほうにしまってあるの。
クロリスちゃんも一緒。
今は毎日お世話係さんからの愛情をいっぱい受けて幸せ(#^.^#)
2016/08/19 02:54  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

そちら国の、捨て犬犬種にピットが多く思えるのは
闇闘犬も関係しているのかな?

アニマルライツだったか、何かで見た映像は
耐え難かった・・
そんな人間が憎くて仕方なかった。

ママンちの子は、みんな本当の笑顔よ。
キラキラしてる✨イキイキしてるもんね。

埃がかかった古い古い記憶の1ページです。
2016/08/19 22:33  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん、ピットブルは今でも闘犬として分類されているの。
特にメキシカンが不法でバックヤードでピットブルをブリードして売る。それを買う白人とメキシコ人。犬に戦わせてお金を儲ける。
ここの州は特にメキシコ人が多くてね、シェルターにはたくさんのピットブルとチワワ。毎日何百頭もの犬たちが殺されています。
うちでフォスターしてきたこどもたちもピットブルとかミックス。シェルビーなんてピットブルそのもの、何度も何度もパピーを生まされ続けてきて、病気だから捨てられた。
だから私の子供になってのです。
幸せと今感じてくれたら私も幸せです♪
2016/08/20 07:38  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり、そうでしたか・・・

小さい頃から、闘犬として飼われ
大人になれず、噛み殺される子もいるよね・・

それでも生まれてくる事が良かったのか??
何ひとつとして幸せなど無かったに違いない。
苦しむ為に生まれてきた動物たち・・

シェルちゃんはピットそのものだよね♪
数少ない救われた大切な命。
幸せになる権利があるもんね♪
ママンとこに来れて本当に良かった。
2016/08/20 10:44  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
お久しぶりです
クロリスちゃん
元気で良かった!
応援してるよー
2016/08/23 22:42  | URL | ムサシ、ももしーのやえやえ #zSpRXZdY[ 編集] |  ▲ top

--
ムサシ、ももしーのやえやえ さん♪

おひさでございます!

ムーちゃん、ももちゃん、お元気なのでしょうか?
ママンも、どしてるのかな?
お仕事、頑張っているのかな?

応援、有難うございます。
クロリス、今、凄く頑張っています!本当に。

これからも、また、会いに来てくださいね!
声も聞かせてね。
2016/08/23 23:21  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |