当てにならない雨雲レーダー
- 2016/08/22(Mon) -






いつも朝夕の、お散歩前には必ず雨雲レーダーのチェックをします。






でないと、とんでもない目に合う事があるからです。










KIMG1176.jpg






この時も突然の激しい夕立でしたが、慌てて屋根のある場所に






避難できたので、少しの被害で済みました。






若い頃のように走れないポクちゃんだから






避難場所のない時は、もうサジを投げるしかないんです。






もしくは、よそ様宅の屋根ある場所に・・・






暗がりの中、ボーっとフタリで佇みます・・・って怖いわっ!(笑)






雨雲チェックしてきたのに、、、なんやねん。






突然、姿を現す夕立やゲリラ豪雨は、夏のイ・タ・ズ・ラ♪










KIMG1178.jpg






ポクちゃん、また何も言ってないのに・・・並んで待ってます。(笑)






説明をしますと・・・






雨に濡れて可愛そうなポクちゃんに、オヤツちょうだいの図です♪










KIMG1181.jpg






ぬれネズミちゃんになり、すっかり意気消沈・・・。






大切な写経入りハラマキちゃんも濡れてしまったね・・・






あっ!






それより、筆で書いた写経が雨で滲みだし、お腹から






黒い墨汁が、滴り落ち始めたら・・・怖いわっ!(笑)










KIMG1188.jpg






散々な帰り道、クリエイトの前を通ったなら、超~普通に






自然に入っていこうとします♪






スーパー・コンビニ・食べ物屋さんが大好きです♪










KIMG1190.jpg






ここでも、そう、待っているのです。






買い物中の飼い主さんを待つ犬のように・・・・。






私が、側にいるというのに。






店内を一心に見つめながら・・・( ´艸`)










KIMG1183.jpg






邪魔をしないでほしいらしい。






こうして待っていると、誰かが食べ物を持って来てくれる






と、信じてやまないポクちゃんなのでした😊










KIMG1121.jpg






雨の日は、部屋干し~






洗い替えのハラマキも用意しないといけないね!






追伸: 写経、無事でした~😊








も、 ちょとで ごほうびもらえたのに おじゃまばかしばかし💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<タイフ~ン直撃 ♪ | メイン | 罪作りなベーカリーでごじゃるの巻>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |